クリニックブログ

秋を堪能
2018年11月14日

皆さん、こんにちは。

今年も一年があっという間に終わろうとしています。

一つの区切りとして、年内にやり残していることがあれば手をつけたいところですがいかがでしょうか。

 

11月に入り、『大掃除を前倒しにやろうかな?』と思っていた矢先に『今週は冷え込む!』なんて情報が入りこんできて遠い目になりました。

できる時にできることをやっていこうと思います。

 

さて週末、蓼科に森の紅葉を見に行きました。9月下旬から10月上旬がピークとあったのですが、池の周りが色鮮やかでとても綺麗でした。

 

子供と松ぼっくりをひろったり、どんぐりを探したり、落ち葉をシャカシャカ音を立てて踏みました。ふかふかの地面は気持ちがいいものですね。お写真で伝わるでしょうか。

 

近年異常気象も相次ぎ、当たり前のように四季が訪れるということさえ貴重に感じます。11月になってもセミがないていたり、冬に咲く桜!なんてニュースもあります。

 

そんな中で秋は秋らしく、冬は冬らしい景色を見るとホッとします。皆さんはご近所で季節を感じる瞬間がありますか?是非外に出たら五感を作って堪能してみてください。

 

東京の高尾山はこれから紅葉がきれいだそうです。是非移り行く季節を味わってみて下さい。

 

心理 菊地

    WordPress › エラー