クリニックブログ

台風の夏休み
2016年9月7日

 

こんにちは。受付米田です。

 

不安定なお天気が続いていますね。

後から後から台風が発生して日本列島は休む間もありません。

せっかくの夏休みだったのに、雨続きで行動も制限されエネルギーを持て余したお子さんもたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?

 

つい先日まで「水不足なので節水しましょう」と話していた気がするのですが、今は日本中水だらけで各地に深刻な被害をもたらしています。

少なくても多くてもだめ。科学が進歩して、昔から考えると夢のような現代でも、少しのアンバランスですぐに生活を脅かされてしまいます。“便利”の方向性を見つめ直した方が良いのかもしれませんね。

 

さて、私は雨にも負けず趣味の食べ歩きを続けていました。暗い話題が多いので、敢えて意味のないくだらないお話しをしたいと思います。

 

最近一番おいしかったケーキ!!

 

少し遠いのですが等々力にある、季節のフルーツパフェに力を入れているケーキ屋さんです。私はフルーツよりも生クリームを堪能したいので季節のショートケーキとモンブランを注文しました。さっぱりよりも濃厚を求める私好みのケーキで、大変おいしく頂きました。

 

その後夜ご飯の為にお腹をすかせようと、初めて等々力渓谷を訪れました。

若干水は汚れていたものの(雨の影響?)緑に囲まれた小川のせせらぎは心地よく、パワーをいただいた気がします。蚊の洗礼も4つほど受けました・・・。

 

もし、機会があれば皆さんも遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?

ケーキ屋さんの名前はこの場に載せて良いものか分からないので、気になる方は受付米田までお尋ねください。自由が丘も近いのでケーキの食べ歩きには良いところですね♪もう一度訪れたいと思えるケーキ屋さんでした。

季節のショート モンブラン 等々力渓谷