クリニックブログ

春のウォーキング
2022年3月31日

先日、埼玉県の森林公園に出かけ、桜やレンギョウ、ポピー、チューリップ・・・春の花々を楽しみながら、約13kmの距離を歩きました。広大な敷地に人はまばらで、車のエンジン音や人混みなどの喧騒から離れ、風が葉を揺らす音や自分の足音で満たされる静かな時間を過ごしました。距離が進むにつれだんだんと足や背中が重くなり、いつ足を止めようかと思いながらも、なんとか目標としていたコースを2時間半ほどかけて歩ききり、ちょっとした達成感で公園を後にしました。

日頃運動不足の私には少々ハードな春の一日でしたが、これから始まる新しい年度に向けて、自分の気持ちや体と向き合う時間になりました。

新年度も、今日できることを楽しみながら、こうありたいなと思う気持ちも大切にしながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

心理 原

    WordPress › エラー